ジブン磨き!ウマノミゼミナール

今週は色々身になるセミナーを受講しました。

まずはこちら。

 

ジブン磨き!ウマノミゼミナール
〜私が始める、働き方改革2020~自由で柔軟なお仕事、探しませんか。〜

https://nwp.nikkei.com/womasemi/seminars/ws20201115.html

 

「好き」を仕事にしている3人の女性+MCの方がキャリアについて語り合う1時間のトークセッション。

MCである平野裕加里さんの仕切り方がうまく、充実感満載のセミナー。1時間があっという間に過ぎ去りました。

 

印象的な言葉は以下。

・向いてる向いてないは自分で決めるのは勿体ない

・流されてみると面白い結果につながるかも

 

確かにそうだよなぁ。よっぽど嫌ではない限り、流されてみるのは大事だなと。

 

セミナー前に、登壇者の一人である坂本志於里さんのブログ等を拝見。若いのにしっかりしてて、とてもアクティブ。ブログでは内向的とか人見知りとか書いているけど、セッションではそんなことを感じさせない明るさと人柄の良さが滲み出てました。

https://note.com/shiorisakamoto

 

他のセミナーの感想と同じになるけれど、行動することが大事なんだな。

まずは知識をつけてからとか、経験積んでからとか思ってしまい躊躇するけど、そうではなく、やりながら学んでいく。

人生、やったもん勝ち、言ったもん勝ちなんだな。言霊はあるのだ。

インプットばかりなのでそろそろアウトプットしたくなってきた!今が行動のチャンスだ!