再読 神・時間術

今年度の私は、異動して2年目ながら新たな業務に右往左往する一方で社外活動にも参加しています。

社外活動にかかる時間が結構あり、とはいえ本業もしっかり務めたい、でも時間がない!

ということで再読しました、神・時間術。

神・時間術

神・時間術

Amazon

私の敬愛する樺沢先生の本。

樺沢先生は言うことにブレがなく、かつ私でもやってみようと思わせる分かりやすい文章がすばらしいです。

 

初めて本書を読んだときは実践しようと思いつつ継続できなかったので、今度こそは!

 

・起床後2時間が脳のゴールデンタイム

・休憩は必須、気分転換は運動か仮眠

・寝る前の過ごし方も大事

・効率化して創出した時間は自己投資に

 

実践して1日目。午前中のゴールデンタイムとケツカッチン仕事術を活用し、面倒で気が進まなかった仕事を片付けることができた!

お昼休憩をきちんととり、本日マストにしていたタスクは一通り完了できた!

後半はダレちゃったけどいつもより早く終わることができた!

と、良いことばかり。休み明けの割にはかなり集中できました。

明日も実践!しばらく継続して効果を確認してみたいと思います。