地下謎への招待状2019

f:id:dawadawa:20191216192941j:image

 

先日初めて体験してきました。超面白い!

 

地下謎への招待状とは

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」

東京メトロ主催の謎解きイベント。

 

感想

・すごく作り込まれた(考えられた)謎ばかりですごい。最後の目的地に行く際の謎解きはちょっと感動。作成者を尊敬。

・地下鉄内のみと思いきや、結構外を歩く(12000歩ほど歩いた)。普段行かない場所を歩くので、単なる町歩きとしても楽しい。

・クリスマスシーズン前はちょっと寄り道してイルミネーションを見るのも良いかも。当日は夕方までかかったのでちょうど綺麗な景色を見ることができた。

・平日に行ったが、同じ謎解きキッドを持っている人がちらほら。同士と思いつつ、先に謎を解かれると異常に悔しい…

・とにかく楽しいイベントだった。もっと前から参加すればよかったな…まだ行っていないスポットもあるので観光&お散歩がてら謎解きにいきたい。

 

TODO

・まだ行っていない謎解きスポットに行く

・次回の謎解きイベントに参加する