TOKYOウオーク2020

もうすぐ終了してしまいますが、先日TOKYOウオーク2020なるイベントに参加してきました。

https://www.tokyo-walk.jp

 

たまたま区の広報誌で見かけた本イベント。

例年は開催日時が決まっており、皆でぞろぞろ歩いていたようだが、コロナ禍なので今年は一定期間中、好きな時間に各々歩くというイベントに仕様変更。いくつかチェックポイントがあり、該当ポイントに到着したら、アプリでチェックインを行うという、GPSなどのハイテク機能満載なイベントです。

私は下町界隈厳選コースに参加。

f:id:dawadawa:20201125233516p:image

感想としてはとても楽しかった!

日々の朝ラン(1km)のおかげか、足がだるくなるものの無事完歩。神社・お寺めぐりが楽しく充実したウォーキングでした。久々に都会の街を歩くのは面白いですね!

完歩者には新たなウォーキングマップが開示されるとか。

ネットで調べると過去のウォーキングマップがいくつかありそうなので、健康のためにまた歩きたいなと思う今日この頃でした。

f:id:dawadawa:20201125233914j:image