毎日楽しいことを増やす方法

新年度!

昨年は部署異動があったけれど、新年度早々テレワークだったため、一年経った今でも職場メンバーには気を遣う私。人見知り感が抜けていない。

今年度も新しい人たち、新しい仕事があるので何となく不安な日々…

不安をなくすには行動するしかない!と、尊敬する樺沢紫苑先生がおっしゃっていました。

そんな樺沢先生の動画。

毎日楽しいことを増やす方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

 

毎日同じ日々にならないよう新しいことにチャレンジする。アウトプットを意識する。

やはり行動ですね!不安をなくすために&楽しい日々を送るためにはチャレンジあるのみ。

私もこれからポジティブ日記をつけようかな。

 

今日のポジティブ日記

①同じチームの女子とランチ。お互い不安に思っていることを少し吐き出せた(でもマイナス思考から脱却しなきゃ)

②ランチ後に前の部署の知り合いに偶然出会えた。今度ランチに行こう。

③少しだけ人に頼ることができた。頼り頼られる人になりたい。