板橋区立中央図書館はよい!

緊急事態宣言が発出される前に板橋区立中央図書館に行ってきました。

↓公式Twitter

板橋区立中央図書館(公式) (@chuolibitabashi) | Twitter

 

お目当ては、いたばしボローニャ絵本館。

 

結果、とても良かった!

絵本館は著者ごとに作品が並べられていて見応えあり。一日いても飽きなさそう。外国の絵本って、絵柄や色彩にお国柄が出るから面白い。綺麗な絵本は魅入ってしまう。とにかくたくさんの絵本があるから、それだけでワクワク。

また、図書館も新館だけあって綺麗で楽しい。

短時間の滞在だったのでイマイチ本の配置が分からなかったけど、ブラブラして目に留まった本を読んでみる&借りてみるというのも良いかなと。

 

そして、図書館についていろいろ調べていたところ、私が読みたいと思っている本がかなりの確率で所蔵されていることが発覚!

新刊も予約待ちさえ気にならなければ図書館で読めるのね。

今年は読書をがんばろう!